毎年恒例のお花見に行きました。

4月4日、毎年恒例の会社行事、お花見に行きました。

会社の近くには、かむろ坂と言う桜並木と目黒川があり、お花見スポットで有名です。

16時頃から、会社からかむろ坂を通り目黒川を1時間ほど歩いてお花見しました。

今年は、桜の満開が遅くてまだ7分咲きぐらいで、綺麗だけどテンションが上がるほど、うわ~綺麗って感じはしませんでした。残念・・・

因みに、会社近くには氷川神社がありこちらも桜が綺麗です。

<お楽しみのお食事会>

お花見をしながら目黒駅まで歩き、駅近くのジンギスカン食べ放題のお店で食べました。

 

こちらは、代表の知り合いのお店で、臭みもなくとっても美味しいジンギスカンでした。


<去年の話>

去年は五反田で焼肉でした。

食べ放題で従業員の中で策士を発見しました。

 

20代前半の男性、食べ盛りなのに一向に食べず、焼き職人に徹していました。

みんなで心配して、何度言っても『まだいいです』と・・・ニヤニヤしていました。

 

みんながある程度お腹も満たされて来たころ彼は動き出しました。

 

高いお肉、食べたい物を注文しまくり、焼き食べ始めました。

 

よくよく聞くと・・・

最初に食べなくてはいけないお肉の決まりがあり、食べ終えたら好きなお肉を注文できるというシステムで、彼は安いお肉とかでお腹いっぱいにしたくない為、この時を待っていたのでした。

 

私は、お腹が空き過ぎて目先のとりあえずのお肉に手を出し、ノルマ後の柔らかくて美味しそうなお肉をほとんど食べれませんでした。

やられた・・・

 

勉強になりました。(笑)

 

今年も食べ放題だったので、去年を思い出し一番に最初のノルマがないか確認しましたが、無かったので安心して食べました。